気遣い大河さん~KちゃんNEWS 15.8.5文字起こし~

8月5日放送のKちゃんNEWSで秋山大河さん(MADE)の話が出てきたので、備忘録として文字起こし。


ーーーーーーーーー

手越の初体験のコーナー

メール「私は夏休みに友達とお泊り会をするのですが、お泊り会をしたことはありますか?」

手越「お泊り会って例えば誰かと旅行?」

小山「あーあーあー、りょこ…まあでも誰かの家に」

手越「あ、家に?」

小山「どうっすか、小っちゃい時でもいいよ。例えば手越の昔の実家にお友達が来て、お泊り会。」

手越「あるあるある!あるし、俺行ったことあるよ。それこそさ、あのさ、今回jr.でさ、いや今回ついてくれてないわ。秋山大河いんじゃん。」

小山「ああ、いるねMADEのね。」

手越「おれあいつん家に、泊まり行ったことあんだから。」

小山「言ってたわ。」

手越「jr.んときよ。」

小山「大河言ってた。来たことあるって」

手越「そうそうそうそう」

小山「それなに?流れはなに?行く流れは何?」

手越「jr.で仲良かったメンバーがいたのよ。もう辞めちゃった人もいるんだけど。それで、なんかみんなで、大河の家泊まりに行こうかみたいになって行った覚えあるんだよね。」

小山「あのね、大河がね一個俺に相談してきたことあったそういえば。」

手越「うん」

小山「同期なんだよね?秋山大河と手越は。」

手越「俺と大河同期。」

小山「で、やっぱ入ってデビューするまでは『祐也』って呼んでたと。」

手越「うんうん。今でも呼んでんじゃんあいつ。」

小山「で、デビューしたから、これー慶ちゃん『手越君』に変えたほうがいいのかな。って言うわけよ。」

手越「(笑)」

小山「いやこれ難しいとこだな。確かにデビューした時によって先輩、まあぐっと先輩になるわけじゃない?デビュー組ってことを考えると。」

手越「まあまあまあ。ええ。」

小山「いやでも、なんか『手越君』って言い辛いから、ちょっとずつ『祐也』にしてみていい?っていうことで、ちょっとずつ言うらしいよ。」

手越「あ、そうなの?」

小山「いいんでしょ?『祐也』で。」

手越「え、もう完全祐也だよ。ぜんぜん俺そういうの気にしないもん」

小山「でしょ?」

手越「俺別に敬語とか気にする日本のこの風…なんていうの?この風習きらい!嫌いだもん俺!海外敬語とかないから!全員がおんなじ。それが楽しいんだよ!」

小山「いやでもさ、ぜんぜん知らないやつにさ『手越』」

手越「ぶっとばす。」

小山「でしょ~?」

手越「あっはっはっは!ぶっとばすね!」

小山「でしょ~?ある程度やっぱジャニーズ事務所という中で、ある程度の距離感が見えてる中で許されるってことでしょ?」

手越「そう!」

ーーーーーーーーー



という感じで、大河さんのお話をされていました〜〜ありがたい。

文字起こしといってもニュアンスなので細かい反応とかはちょっと違ったりします。ご了承ください。なんせ2人とも話すスピードがはやい(笑)