Travis Japan にやってほしい曲 嵐編


年代的にでしょうか。曲を披露するとき、You&J もしくはキスマイの曲を選ぶ(またはあらかじめ決められている)傾向にあるTravis Japan
もちろんその曲たちは素晴らしいしパフォーマンスも素晴らしいのですが、嵐の曲を聴いているとふつふつと「これ、とらじゃにやってほしい!」という曲が多々。ということで、私の独断と偏見により選出、羅列してみました!メジャーどころからアルバム収録曲まで!
前置きが長くなりましたが、お時間と興味があれば是非……(思いついた時に随時更新するかもです笑)



ニゾンがしっかりしてて分かりやすく、もとのダンスは細かいステップが多い。もとのまま踊ってもだれかが振付してアレンジしても絶対かっこよくなると。アウトロとか美勇人に振付してほしいー!!

  • Oh Yeah! [Time]
誰が「じでんしゃのーうしーろーにー」のとこ歌う??「じてんしゃ」じゃなくて「じでんしゃ」なんだ!
The 青春!という感じの歌。そして盛り上がる歌!歌うときと踊るとき、合わせるところと個性を出すところ、両方のダンスがあるのでぜひもとのままの振付で…!

  • Love situation [Time]
もとの振付で!ちょっと派手なスニーカー履いて、踊りましょう。ヘッドセットで。らぶしちゅえーしょんしちゃいましょう。「チカヅキタイ」は顕嵐さんにあげましょう。うむ。「今は何にだってどこの誰にだって幸せ分けてあげたい」とかいう歌詞が似合うハッピー野郎たくさんいるし。

  • Step and Go [5×10]
嵐がコンサートでやるとき、バックのぜいまどめどジュニボもほとんど同じ振付なんですけど、かわいいのなんのって。なのでとらじゃさんも踊ろう。ラップのところで花道とか駆け抜けよう。ポップで爽やかでとらじゃにぴったりな曲だと思ってます!個人的には嵐のシングルで一番好きな曲です!

  • Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜[5×10]
確か屋良っち振付の曲。なんだけど、とらじゃがいままで踊ってきた屋良さん振付のとはまた雰囲気の違う感じですので、挑戦してほしい曲です。

  • Lucky Man [How's it going?]
C&Rしたいです。「We are superboys 改め luckyboys」って言って欲しいー!!!ガッッッツリ踊ってほしい!間奏のソロパートで如恵留がアクロしてるのが眼に浮かぶ!「世界を手玉にとって転が」せるのではなかろうか。

  • CONFUSION [LOVE]
 「あのねー、いっこだけいいですか?Bメロ早すぎて歌えない>_< 口がまわらない>_< みんな歌えるの??」「うん」「えー!絶対嘘!!閑也とか絶対噛んでる!!」っていううみんちゅさんが見たいだけ。

  • Starlight kiss [LOVE]
これは弟組に。ハンドマイクもって踊りながらもうこれ以上ないってほどカッコいいアイドルしてください!!!!目の前のファン落としてください!!!!ウインクとかしまくってください!!そんな感じ(どんなかんじ)が似合う曲。

  • FUNKY [LOVE]
割と簡単な手振りを、とらじゃとわちゃわちゃしながら踊りたいね。みんな崩し始めちゃうからこっちわからないね。あーでもステージ上でみんなでわちゃわちゃしてるのかわいいからいっか(^∇^)ってやりたいです。

  • Happiness [Time]
「はしりだせーはしりだせーあすをむかーえにいこうー♪」のところ9人で並んであの振りやったら可愛いの塊しかないでしょう!!!!

とにかくカッコいい。これをみんなで振付したパフォーマンスを見てみたい。歌詞に沿って振付するのか、音で振付するのか…。アクロを入れる余裕も充分あるし。この曲を本気でやられたらとらじゃ最強説しかだせません私は。

  • 瞳の中のGalaxy [5×10]
しめかけさんにAメロ、ひろしめにBメロ歌ってほしいです。Cメロの「しゃいにんぐすたーー」ってひろしめに以下略(雑)

  • できるだけ[How's it going?]
仲田さん!フェイクやろう!イントロアウトロの!!
本家は振付ないはずなんだけど(少なくとも映像化はされてない)テンポ的にはダンスしてもおかしくないし、踊らなくても大丈夫。
「変わってゆくことをなぜ僕らは恐れるのかな 変わらないものを笑うくせに」が一番変化する時期であろう彼らにぴったりかなぁ。



番外編

仲田拡輝にやってほしいソロ曲 嵐編

タイトルがぴったり(笑)冒頭の歌詞が「10年前の宝の地図を……」なんだけど、10年前に書いた宝の地図とか持ってそうー!!!

  • Imaging Crazy [THE DEGITALIAN]
大野さんの曲はほんとに全体的にやってほしいんだけど、一番今の仲田さんに似合うのはこれかなぁ。って。音の感じとか、カウント細かいとことか、足を使う振付が一番似合う曲かなぁ。と。ぜひ振付アレンジしてください。

  • Gimmick Game [Dream "A" live]
ギャップ萌えしたいだけ。イメージ的には対局。しめちゃんがやったら「あーわかる。ぴったり。」って曲だからこそやらせてみたい。振り切ってやりきってほしい。自分と真逆のものを求められた時にどうするか。どう表現するかを見たい。





さ、こんな感じで全て私の好みの問題ですので、さらっと読んでいただけたら嬉しいですね!予想以上に長くなってしまった……
曲名の隣に収録アルバム名を書いておいたので興味があったらさがしてみてください。

すごい書いてて楽しかった(笑)

「嵐編」ということは………